cinema_ni_artのブログ

田舎で育児に奮闘しながら趣味に生きたいフリーランス主婦。映画とアートが好きで、細々推し活できることが幸せ。

初投稿は【今週のお題】から「ベストアイス2023」

今週のお題:「ベストアイス2023」

数年ぶりにブログデビュー、今週のお題からはじめてみよう。

2023年わたしのベストアイスは「ジャモカコーヒー」

www.31ice.co.jp

いや、2023年どころか二十数年前の幼稚園時代から一番好きなアイスはサーティーワンのジャモカコーヒー。

 

昔、好きすぎるが故にトリプルキャンペーンで3つすべてジャモカコーヒーを選び、「色々味美できるチャンスなのに勿体ない」と姉に馬鹿にされた経験もあった。

5歳の時に亡くなった父が、「ジャマイカコーヒー」と何度も言い間違えるのが嫌でしばらく一緒に買い物に行かなくなったこともあった。

 

そんな思い出深いジャモカコーヒーの味を超えるアイスは三十路になった今もない。

 

今では、4歳になる娘がわたしの味覚を継いでジャモカコーヒー一択女である。

(お代わりねだられる前に速攻で食べきる、戦い)

 

ただ、細かいことを言えばわたしが一番好きなのはソフトクリームである。

 

中でも「長沼あいすの家のコーヒーソフトクリーム」はジャンボでイケるくらい長年溺愛しているスイーツである。

icenoie.info

少々変わり種だと、「ファーム富田のラベンダーソフトクリーム」もたまらなく好き。

ソフトクリーム | カフェ | 北海道のラベンダー畑「ファーム富田」オフィシャルサイト

 

牛乳!乳!を感じたい人なら「町村農場」や、「八紘学園のツキサップソフトクリーム」、西18丁目駅近くの「MILK HOUSE」もおすすめだし、濃厚で生クリームのようなもったり系が好みなら「きのとや」がぴったり。

町村農場 公式直営店サイト

八紘学園農産物直売所 - 八紘学園

北海道 札幌ミルクハウス ソフトクリーム 札幌本店 大曲店のご紹介

札幌の洋菓子スイーツ きのとや

 

 

北海道にはおいしいソフトクリームがたくさんあるので、旅行に行った際はぜひ色々食べてみてほしい。

※筆者はとにかく乳感強めのさらさらなめらかソフトクリーム派のため偏り有